2016/03/03

思いつきでぶらり京都東山お散歩DAY(∩∀`*)京都観光は今の時期がおすすめっ!THE・京都な写真ポイント教えます❤

おはようございます

昨日、ふと思いつきで。

kiyomizu2016333.jpg

清水寺までお散歩に行ってきました
四条河原町をふらふらしていたのですが、良いお天気すぎて。w

最初は円山公園までお散歩しよーって言ってふらふら歩きながら行って、円山公園まで来たからせっかくやしこのあたりお散歩しよーってなって、気づいたら高台寺でヽ(゚ω、゚)ノ
ここまで来たし清水寺まで行きたくない?ってお散歩続行。
もはやお散歩じゃなく観光レベルに歩き回った1日でした。w
暇人。www

kiyomizu332016.jpg

でも、あんなにあてもなくお散歩するのも初めてで、行ったことのないお寺もあって楽しかったですよ
これは八坂庚申堂といって、千年以上の歴史を持つ日本庚申信仰発祥の地だそう。
敷地内に「見ざる言わざる聞かざる」のお猿の像がありますのでお立ち寄りの差は探してみて下さいねヾ(ω` )/
境内の色々なところにくくりつけられているカラフルな丸いものは「くくり猿」といって、くくり猿に願い事を託して吊るし、欲をひとつ我慢することで、願いが叶うともいわれています。

kiyomizu201633.jpg

ただ、ほんとに適当に歩きすぎて場所がどこにあったか覚えていないので、清水さんに行かれる際は探して行ってみて下さい。w

そしてついにっ!!

kiyomizu2016332.jpg

よくみるこの角度の写真。
THE・京都!!(`▽´*)

清水寺に到着です
清水寺に着く前に足激痛。w

kiyomizu2016336.jpg

良いお天気で素晴らしい景色っ!!
足の痛さもふっとぶ素晴らしい眺めです
もちろんここも行ってきました!

kiyomizu2016334.jpg

京都ナンバーワン縁結び神社の地主神社
平日なのにすごい人、さすが京都。

普段の休みの日はもっぱら車移動なので、こうやってのんびりお散歩するの久しぶりでとっても楽しい1日でした(/∀`*)

お散歩332016

こんな感じでお散歩してました。(たぶん)
移動距離ハンパない。www

桜の時期になると京都には今の倍以上の人が来るので、こんなにゆっくり歩きまわれないので今の時期の観光がオススメですよ

ちなみに、京都観光に行ったのだからTHE・京都な写真を撮りたい!!
って方も多いかとは思いますが、ヤマザキおすすめの写真ポイントはココ。

tizu3320162.png

わかんねぇよ!!
という声が聞こえてきそうな地図ですみません。www
「法観寺」を目指してきていただけるとたどり着くかと思います。w
ここに行けば、京町屋と法観寺の五重塔がセットで写真におさまるこんな写真が撮れますよ(/∀\*)

tizu4201633.png

芸能人のSNSなどでもよく見る写真ポイントです

いかがでしたでしょうか?
実はこの日、諸事情でお財布に3000円しかなかったのですがこんなに満喫できました
お金も使わないしおすすめです。w

これからお散歩に最適な時期がやって切るので、また京都の素敵なお散歩スポットをご紹介しますね(。・`ω・。)q

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント