2016/02/25

京都のお土産にお悩みですか?(`▽´*)日本で唯一の「こんぺいとう専門店」をご存知でしょうかっ❤

おはようございます

夜はまだ寒いですが、昼間は10度を超える日が続いて暖かくなってきましたねヾ(ω` )/
春の京都は梅や桜などの見どころがいっぱい
暖かくなったら京都に観光に行こう、なんて方も多いのではないでしょうか。

そんな時に使える、ちょっとしたお土産に使える可愛いお店をご存知ですか?
なんと京都には日本で唯一の「こんぺいとう専門店」があるんですよ

konpeitou225.jpg

ちょっとしたお茶のお伴に、見た目も可愛いこんぺいとうはいかがですか?
部屋に飾ってあっても可愛いですよねヾ(●´∀`●)

このこんぺいとう専門店、その名も「緑寿庵清水」!!

緑寿庵225

雅子様や紀宮様など皇族の引き出物にも使われる有名なお店なんです!
バニラ、サイダー、バナナ、巨峰、桃など味や色もたくさんあり、本当に見た目もキレイ
50種類もの種類があるんだとかヽ(°▽、°)ノ
季節限定の味もあり、春は桜、さくらんぼなど。

konpeitou2252.png

可愛い!!

ちなみにこちらでは年に1度しか作ることが出来ない、「究極の金平糖」が限定で発売されるんだとか!
毎年キャンセル待ちが出る程の人気で、「究極のチョコレートの金平糖」や「究極のヴォーヌ・ロマネ赤ワインの金平糖」などこちらも面白いですね

konpeitou2253.png

気になるお値段は8000円以上のものも。えっ。
まさに究極。w

京都のお土産に悩んだら、一度覗いてみてはいかがでしょうかヾ(゚∀゚ゞ)


緑寿庵清水 (りょくじゅあんしみず)
〒606-8301 京都市左京区吉田泉殿町38番地の2
時間: 10:00~17:00
定休日: 水曜・第4火曜
http://www.konpeito.co.jp/


では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント