2016/02/18

なにこれ気になる!!(`▽´*)冷凍タマゴのもちっと感がスゴイんだとか❤もちもちウマーな卵の作り方♪

おはようございます

インターネットで気になるものを見つけましたヾ(ω` )/

tamago21620162.png

もちもち~っ
なんとこれ、冷凍タマゴなんですヾ(゚д゚)ノ゛

保存がきかない卵なのですが、なんと生卵も冷凍保存することができるんですよ♪

生卵を凍らせて解凍すると、白身はどろっと元通りになり、黄身は固まったままになってもちっとした食感になるんだそう
冷凍させたからこそのこの形状!
おつまみに最適です

凍らせることによって、黄身の味も濃くなるみたいで、うまみが凝縮されるんだとか(´ω`)

この卵を使うとTKG、卵かけご飯も濃厚な味が楽しめるみたいで・・・

tamago21632016.png
美味しそう過ぎる。すごい破壊力。w

黄身漬けにしてお酒のお伴にも

tamago2182016.png

凍らせるときの注意点は、生卵は丸ごと凍らせると膨張して殻が割れてしまうので、ジップロックなどに入れて凍らせるのがポイント!
ひび割れても食べられるのでご安心をヾ(゚∀゚ゞ)
殻をむいて自然解凍するともっちり卵の出来上がり

お休みの前の日などに仕込んで、休日のおかずに1品追加してみてはいかがでしょうか

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント