2016/02/12

もうすぐバレンタインデー❤手作り派の方はご注意ください!手作りフォンダンショコラは危険かもっ!Σ (゚Д゚;)

おはようございます

いよいよ日曜日はバレンタインデーですね!
なんだかそわそわしている方も多いのではないでしょうかヾ(ω` )/

バレンタイン2102016

バレンタインに向けて手作りチョコの準備をしている方も多いハズ。
私にもありました、そんな時期。w
男性ウケも良いと言われている手作りチョコですが、実は最近人気のあの手作りチョコだけは特に注意が必要なんです。

それは、最近人気の「フォンダンショコラ」。

フォンダンショカラ2102016

これはチョコレートケーキの中にとろっとしたチョコクリームが入った濃厚なチョコレートケーキで、最近人気があるケーキなんだとか。
ショコラ・フォンダンともいうそう。へぇーっ

このフォンダンショコラが簡単にそれっぽく作れてしまうみたいで、注意喚起も多数。
実は食べた人が腹痛をおこすことがとっても多いんだそうですよ!ヾ(゚д゚)

腹痛の原因は小麦粉の加熱不足。
しっとりフォンダンショコラのできあがりなんて喜ぶのもつかの間、渡した相手が加熱不足で腹痛を起こしていたら次に合わす顔がありませんよね。w
結構フォンダンショコラ絡みの腹痛って多いみたいですので、ここぞ!という時は外した方が無難かも。w

バレンタイン21020162

どうしてもフォンダンショコラを作りたいって方は小麦粉ナシのレシピがありますので、ネットで調べて作ることを強くお勧めしますヾ(‘ω’)ノ
相手が手作りデザートでお腹を壊しちゃったら、トラウマでもう二度とあなたの作ったものを食べてくれなくなっちゃうかもしれませんよ。w

素敵なバレンタインになりますように

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント