2017/09/09

京都とONEPIECEがコラボレーション❤秋にぴったり、「京都麦わら道中記」というイベントをご存知ですか?(ノω`*)ノ

こんにちは
昨日のお昼にマクドナルドで月見バーガーを食べて、すっかり秋気分のヤマザキです

秋と言えば「食欲の秋」ですが、「芸術の秋」なこんな話題をご存知でしょうか?

onepie2017992.png

世界的に大人気の漫画、ONEPIECE(ワンピース)ですが連載20周年を記念してキャンペーンイベント「京都麦わら道中記」を京都で行うことになったそうですよ!

京都市とのコラボレーションイベントで、会場となるのは京都市内の有名スポット全9カ所!
なんと京都市役所には、期間限定で「手配書課」なるものが出現するんだとか。

onepie2017994.png

噂によると市役所前がスゴイことになっているとかなっていないとか・・・( ´_`)

他にも麦わらの一味と京都のコラボレーション企画もあるそうで内容盛りだくさんです。

onepie2018998.png

なんといっても目玉はコレ!

onepiece2017991.png

京都 大覚寺にてONEPIECEと日本画がコラボレーションする「魔獣と姫と誓いの花」展が開催されます。
お寺全体がひとつのストーリーになっているそうで、この場でしか楽しめない「ワノ国 特別編」が楽しめるそうですよ

行きたすぎるっ・・・!!

まだ詳細は発表されていないので気になる方はコチラの公式ページでの続報をお楽しみに

公式‣https://sp.shonenjump.com/j/op-20th-anniv/

10月が楽しみ(ノω`*)ノ
では今日も1日頑張りましょう
2017/08/26

京都中に2台限定っ!乗ると幸運になると言われている、幸せを運ぶタクシーをご存知ですか?(´∀`*)

こんにちは
突然ですが、乗ると幸運になると言われている、幸せを運ぶタクシーをご存知でしょうか(*´ω`)

四葉タク15

ご存知の方も多い、四葉のタクシーです
京都中で4台しか走っていないレアタクシーなんですけど、私も四葉のタクシーは見たことがありません(´_`。)
しかししかしっ!
更にレアなこちらのタクシーをご存知ですか?

kamigamo20178257.jpg

ふっ・・・ふたば!!!(゜д゜)

kamigamo20178253.jpg

先日、河原町で遭遇しちゃいました
なんとナンバーは28(ふたば)28(ふたば)!!w
実は見つけた時は「うわ!ナンバー にやにや やん!w」とか言いながら笑っていましたがよく考えたらふたばだったという・・・w

世界遺産・上賀茂神社の神紋「二葉葵」をデザインした特別仕様車らしく京都でこの双葉マークのタクシーは2台だけ!

上賀茂神社の式年遷宮に合わせた期間限定の企画だとは聞いていたのですが、まだ京都の町を走っていたので是非お出かけの際にでも探してみて下さい♪
ちなみに乗車すると。

kamigamo20178256.jpg

こんな感じでレシートがもらえて、上賀茂神社に持っていくと記念品がもらえます(ノ´▽`*)b☆

そんなわけでさっそく。

kamigamo201782511.jpg

行ってきました、上賀茂神社!!w
なんだかんだで初の上賀茂神社

kamigamo201782521.jpg

おおおぉぉぉ~っ

kamigamo2017825.jpg

神様を迎える原型と言われる立砂。
ここはパワースポットなのだそうですよ!

kamigamo201782510.jpg


他にも縁結びの片岡社、願い石など見どころたくさんありますので是非行ってみて下さいヽ(´∀`)ノ
そしてなんとなくひいたおみくじが。

kamigamo20178259.jpg

なんだかほんとにいいことありそうーーーっ

ちなみにもらえる記念品は・・・内緒です。w
お楽しみがなくなっちゃうので、気になる方はこっそり聞きに来てくださいね


いかがでしたでしょうか?
幸せを運ぶタクシー、見つけたら少しの距離でも乗ってみてください(´∀`*)
では今日も1日頑張りましょう
2017/08/25

今日は8月25日、年に一度の長岡天満宮のお祭りの日ですよっ(ノω`*)ノ

こんにちは
今日は8月25日、年に一度の長岡天満宮のお祭りの日ですよ(ノω`*)ノ

tenmanguu20178256.jpg

よくよく探してみるとセンチュリー21レンタのちょうちんが

tenmanguu20178251.jpg

先ほど、お祭りの準備のお手伝いに行ってきましたが今年もたくさんの屋台が出ていましたよ!
末田社長率いる、リヴグループ長岡天神祭りお手伝い部隊。w

tenmanguu20178252.jpg

グループ会社のリヴの屋台もありました(´∀`*)

tenmanguu20178254.jpg

ジュースが100円ですので喉が渇いた方は是非コチラへ

17時頃から屋台が始まってそのあとは和太鼓の演奏や盆踊りもあり、八条が池水上橋では灯火行事があったりと内容盛りだくさんですよ。
この夏最後の思い出づくりにいかがでしょうか?
行かれた際は是非レンタのちょうちんも探してみて下さいね+.(*'v`*)+

長岡京市民がギュッと集合するお祭りですので祇園祭並の人口密度になります!w
歩きやすい格好でお越し下さいね♪
私も今晩、冷やしキュウリをかじりに出かけようと思います(´ω`人)

では今日もあと少し頑張りましょう

tenmanguu20178255.jpg
2017/08/22

暑い日はもっちりちゅるちゅる冷麺でパワーチャージ!中華サカイの絶品冷麺をご存知でしょうか❤

こんにちは
お盆休みが終わって早くも1週間たちますが、まだまだ暑さはやわらぎませんね_(:□ 」∠)_
暑い日といえば、かき氷やアイスなどの冷たいスイーツを思い浮かべる方も多いかとは思いますが、私の夏のおすすめはコレ

sakai201078229.jpg

「中華サカイ」さんの焼豚冷麺です!
もっちりちゅるちゅるの麺に絡む、ゴマダレっぽいけど普通のゴマダレじゃないタレが絶品(ノω`*)ノ
年に何度かふと食べたくなって行ってしまうお気に入りのお店
中華屋さんなので餃子や炒飯などの一品系も多く夜ごはん時にもオススメです。

雑誌でも紹介されているお店らしく、行列ができることもしばしば。
少し遅めの時間を狙うと待たずに食べられますよ(ノ´▽`*)b☆

sakai2017822.jpg

■中華のサカイ みその橋店
京都府京都市北区大宮東総門口町38-3
■中華のサカイ 本店
京都府京都市北区紫野上門前町新大宮商店街北大路上ル92

私はいつも駐車場があるみその橋店に行きます♪
近くに行くことがあれば、もっちりちゅるちゅる絶品冷麺を是非ご賞味くださいませ

そういえば今年は大好きな中村軒のかき氷を食べていないな・・・。

nakamura8302.jpg

月替わりのフルーツ氷が美味しいんです。
ちなみに8月はすだち氷です。(写真奥)
私が持つと白米にしか見えないと友人たちに言われるほど真っ白でキレイなフルーツ氷!w
甘すぎるものが苦手なさっぱりしたい方にオススメです
過去記事‣http://renta21yamazaki.blog.fc2.com/blog-entry-751.html

中村軒 (なかむらけん)
京都府京都市西京区桂浅原町61

まだまだ暑い日が続きますが、美味しいものを食べて元気にこの夏を乗り切りましょう(*´v`)
では今日も1日お疲れ様でした
2017/08/05

今日は長岡京市産業文化会館隣のガレージで夏祭りがありますよ❤楽しい思い出を作りたい方は是非っ(*´v`)

こんにちは
今日は長岡京市産業文化会館隣のガレージでこんなイベントが行われていますよ!

yukata201785.png

長岡京市商工会の方が主催の夏祭りです(*´ω`)
お店が落ち着いたので私も末田社長と一緒に少し遊びに行ってきました

yukatade2017858.jpg

たくさんのテントが並び、かき氷やたこ焼き、フランクフルト、担担麺、カレーなど色々な種類のお店が出ていましたよ!

yukatade2017857.jpg

下戸社長も入口スグのテントでお祭りを盛り上げてはりました!
ハイボール飲みたい・・・と末田社長と2人でぶつぶつ言いながら我慢。w

yukatade2017853.jpg

ぶつぶつ言ってた割にかき氷を買ってもらってすぐご機嫌になる私。w
わーいわーいヽ(´∀`)ノありがとうございますヽ(´∀`)ノ
仕事中にもかかわらずブルーハワイを選んでしまって舌が真っ青になったのは内緒。w

yukatade2017856.jpg

正面ステージではいろいろな催しが行われるみたいで、私が行った時はものすごく歌がうまい女の子が歌を歌っていました。

yukatade2017852.jpg

20時までイベントは行われていますので、是非お立ち寄りください
もちろん入場は無料!
やっぱり夏は屋外でのお酒が美味しいですよね(*´v`)

ちなみに私たちは末田社長がみんなの分のお土産にいろいろと買ってくれはったので、あとから事務所でプチパーティーをしようと思います

yukatade201785.jpg

では今日もあと少し頑張りましょう