2017/06/19

京都市東山のお洒落ガーデンレストランへ❤夕焼けを見ながら外でお酒を飲むなんて最高の贅沢ですね(* ´ ▽ ` *)

こんにちは
先日、ずっと行きたかったお店に行ってまいりました!

テラス2017619

こんな感じですっごく開放感のあるテラスなのですが私の写真力ではあまり伝わらない・・・w

公式写真ではこんな感じです。

erasu2017619.png

うーん・・・写真のセンスの違い。w

こんな感じで外のテラス席でのんびりできるお店なんです
18時頃から行ってきたのですが夕日がキレイで気持ちが良く大満足(* ´ ▽ ` *)

テラス20176193

風が吹くとそよそよとヤシの木が揺れてなんだかとっても雰囲気の良い素敵なお店でした

テラス20176192

夕焼けを見ながら外でお酒を飲んでまったりするなんて・・・なんて贅沢な休日(゚∀゚≡゚∀゚)

テラス20176194

お肉を頼むと目の前に鉄板が置かれます。
メニューにはBBQプランもあって、そちらを頼むとBBQセットが置かれるようでしたが、そっちも雰囲気に合っていてとても良さそうでしたよ!

これからの時期、普通のビアガーデンも楽しくて良いですがちょっとお洒落に楽しみたい方にオススメです

テラス20176195

ソファーも広めでまったりできますよ(´∀`*)


ガーデンレストラン 1596(イチゴーキューロク)
京都市東山区大和大路通三条下ル3弁財天町26
京阪本線 三条駅 徒歩3分
京阪本線 祇園四条駅 徒歩5分
阪急京都線 河原町駅 徒歩8分


お洒落ビアガーデンをお探しの方は是非
では今日も1日頑張りましょう!



【社内研修のおしらせ】

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、6月19日(月)は社内研修を行うため12時閉店とさせていただきます。

ご不便をおかけすることもあろうかとは存じますが、何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

センチュリー21㈱レンタ スタッフ一同

スポンサーサイト
2017/06/16

京都、四条大宮で絶品ふわとろ親子丼っ!優しい味にすっかり癒されてしまいました( ´_`) ❤

こんにちは
梅雨入りしたのになんだかいいお天気( ´_`)
来週は曇りの日が続くみたいなので大がかりなお洗濯は今週中にっ!

さてさて先日、気になっていたお店に行ってきました

20176166.jpg

京都、大宮にある「とり伊」さんです!
ここは何が有名なのかというと・・・

20176161.jpg

丼ぶりです。
フタを開けるとっ!

20176162.jpg

ふわとろ親子丼です
なんて破壊力の高い構図なのでしょう。

このたまごっ!!!

20176163.jpg

たーーーまごーーーーっ!!!w

20176165.jpg

思い出すだけでヨダレが出そうです。w
おだしの効いた、優しい味にすっかり癒されてしまいました。

お店も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食べられますよ!
水炊きやすき焼きのお店らしいのですがお昼はリーズナブルな親子丼が人気なんだとか
たまごのとろとろ食感がとっても美味しい絶品親子丼、お近くに行かれる際は是非+.(*'v`*)+

とり伊
京都府京都市下京区猪熊通四条下ル松本町278
http://oek.a.la9.jp/torii/


では今日も1日頑張りましょう
2017/06/09

こんなラーメン初めてです!京都、伏見深草でふわっふわラーメンと遭遇っ(ノω`*)ノ

こんにちは
今日はお天気も回復していいお天気でしたねヽ(´∀`)ノ
梅雨入りしたみたいなので、貴重な晴れの日は思いっきり洗濯してパリッと乾かしたいものですね。

先日、京都あじさいツアーと題して宇治の「三室戸寺」と「藤森神社」に行ってきたのですが、藤森神社から車ですぐのところに美味しいラーメン屋さんがあるとのことでしたのでついでに行ってまいりました!
過去記事‣ついに京都も梅雨入りっ!この時期しか見られない素敵な景色を見に、あえて雨の日にお出かけしてみませんか?(´∀`*)

miyabi201767.jpg

見たことありますか?こんなふわっふわのラーメン!!

miyabi2017612.jpg

泡がスゴイ・・・!!
泡の中に沈んでいく具材たち。w

ふわっふわの鶏白湯スープがちょっと太めのもちもち麺にいい具合に絡んでとっても美味しかったです。
チャーシューもレアっぽいチャーシューで肉感も強く、大満足なラーメンでした。
小さく刻んだネギと玉ねぎ(泡で見えなかったので違ってたらすみません。w)の食感も◎

私はとりとんラーメンしょうゆ味+味玉を頼んだのですが、しお味、たんたんめんもありましたよ。
こってりが好きな方にはしょうゆがオススメです(*´v`)

miyabi2017.jpg

らーめん みやび
京都府京都市伏見区深草西浦町2-59 コーポ友 1F
駐車場はありませんがスグ近くにパーキングがありますよ。



お近くに行かれる際は是非
では今日もあと少し、頑張りましょう(ノω`*)ノ
2017/06/08

ついに京都も梅雨入りっ!この時期しか見られない素敵な景色を見に、あえて雨の日にお出かけしてみませんか?(´∀`*)

おはようございます
京都もいよいよ梅雨入りしたそうですね!
あと1ヶ月ちょっとは雨が多いお天気になりそうですが、雨の日の方が雰囲気が出るお出かけスポットをご存知でしょうか(´∀`*)

ajisai2017678.jpg

この時期キレイなものといえば・・・あじさいですっ

そんなわけで昨日はお休みだったので、あじさいのお寺として有名な宇治にある「三室戸寺」に行ってまいりました!

ajisai2017673.jpg

50種・1万株の西洋アジサイ、額あじさい、柏葉アジサイ、幻の紫陽花・七段花等が咲き乱れ、あじさい寺と呼ばれているそうです。
少し時期が早かったのかそこまで満開ではなかったのですが、可愛いころっころのあじさいが咲いていて癒される空間でした。

ajisai2017672.jpg

ハートのあじさいを見つけることが出来たら、何かいいことが起こるかもしれませんよ
そして辰年のパワースポットと言われているポイントや巳年のパワースポット、「耳をさわれば福がくる、髭を撫でると健康長寿、しっぽをさすれば金運がつく」といわれる宇賀神さま、一風変わった狛犬ならぬ狛兎さんなどあじさいの他にも見どころがたくさんあるのでとってもオススメです。

詳細過去記事‣京都人の京都観光ツアー♬ずっと行きたかった三室戸寺、あじさい寺へっ(*´pq`*)もちろん宇治グルメも忘れていません。w

実は2回目のあじさい寺。w
それぐらい心癒される素敵なお寺なんです

そして昨日はあじさいツアーと題して、もうひとつあじさいスポットに行ってまいりました(*´v`)

ajisai2017676.jpg

京都市伏見区にある、藤森神社です!
ここ藤森神社は勝運の神様で知られている神社ですが、この時期になると境内2か所にあるあじさい苑が約3500株のあじさいで埋め尽くされます。

ajisai2017674.jpg

コチラも少し時期が早かったのか満開にはなっていなかったのですが、来週にはいい感じに咲いているのではないでしょうか

ajisai201767.jpg

今回も御朱印を頂いてきたのですが、左が藤森神社、右が三室戸寺。
藤森神社は今の時期あじさい仕様になっていてとっても可愛いですよね(´ω`人)

いかがでしたでしょうか?
楽しみがあれば少し憂鬱な梅雨の時期も乗り越えられそうな気がしませんか?w
是非この時期に行ってみてください

では今日も1日頑張りましょう
2017/05/12

久しぶりに突撃っ!お初のラーメン屋さん❤「京都千丸しゃかりき」に行ってきました(*´ω`)

おはようございます
先日、久しぶりに行ったことのないラーメン屋さんに突撃してまいりましたっ!

syakariki2017511.jpg

とか言いながら頼んだものはつけ麺なのですが。w

行ってきたのは京都市中京区の「京都千丸しゃかりき」というお店

syakariki20175112.png

前を通ったことはあったのですが入ったのは初めてです(*´ω`)

syakariki20175112.jpg

メニューもたくさんあって迷ってしまいますが、ここは定番、一番人気の濃厚魚介つけ麺にしました!

「濃厚」と書いてありますがそこまでの濃さはなかったので、思ったよりつるつるっと食べられます。
お昼ご飯に食べてもあとから気持ち悪くならない良い濃度。w
魚介がきいた豚骨スープで最後まで美味しくいただきました
麺も太麺でもちっとしており、食べごたえがありますよ!
近くに行かれることがあれば是非行ってみて下さい。
私は今度行くときは坦々まぜそばを狙っております( ̄^ ̄)ゞ

やっぱり行ったことのないお店に行くのは楽しい
またぷらっと突撃しようと思います。

そしてこの日は久しぶりに映画を見に行ってきました!

eiga2017512.jpg

世間は美女と野獣フィーバーみたいですが、あえてのコナンです。w
実は昔から好きで映画は毎年見てるんです。w
今回の映画は京都がメインなので京都人はテンション上がると思いますよ。特にエンドロール。

では今日も1日頑張りましょう