2017/10/16

ヤマザキ初の試み、ジェルネイルに挑戦っ!この調子で今年の秋は芸術の秋です(ノ´▽`*)b☆

こんにちは
なんだか最近どんよりしたお天気が続いていますね(T_T)
今年最後の台風(?)もフィリピンの東側で発生したそうでまだまだ秋晴れの気持ちいい日が訪れるのは先になりそうです。
気温も下がっていますので、お出かけの際は傘と上着のご準備をお忘れなくっ!

先日、私ごとではありますが初めて「ジェルネイル」というものに挑戦しまして

nail201710143.jpg

ジェルネイルとはマニキュアとはまた違って、「ジェル」といわれる液体(マニキュア的なもの)を爪に塗り、LEDライトやUVライトを当てて硬化して仕上げるマニキュアよりもひと手間かかったネイルのことなんですよ。
世の男性方、ご存知でしたか?w

何故そんな女子力が高いアイテムをヤマザキが持っているのかというと。
弊社の友紀子さまに早めの誕生日プレゼントとしていただいたから!神!w

そんなわけでさっそく挑戦したものの、箱の中には見たこともないモノがいっぱい。

nnail20171014.jpg

何をどうやってどこに使うのだろうか・・・www

とりあえず友紀子さまに教えてもらった通り&昔友達にやってもらっていたのを思い出してやってみたのですが。

nail201710142.jpg

うーん・・・まぁ初めてにしては上出来上出来。(自己満)

ちなみにこのボルドーを選んだのは友紀子さまがこの色のネイルをしてはってとても可愛いかったからです。
リスペクト!!w

芸術の秋と称して新しい趣味を見つけたので、これからちょこちょこやってみようと思います(ノ´▽`*)b☆
いつか友達にやってもらったこのネイルを再現するぞっ!
過去一番のお気に入りエヴァネイル。www

2015129nail.jpg


趣味はジェルネイル★なんて女子力が高いことが言えるように頑張ろ( ̄^ ̄)ゞ
では今日もあと少し頑張りましょう




2017/10/14

ごみの中から1200万円っ?!(゚△゚;ノ)ノ たまにあるニュースですが、ごみの中から大金が見つかる悲しい理由をご存知でしょうか?

おはようございます
先日こんなニュースを発見したのですが、ご存知ですか?

「京都市伏見区の民間廃棄物処理施設で現金1200万円発見」

sinbun20171014.jpg

いっ・・・1200万円!!(゚△゚;ノ)ノ

伏見署によると9日の夕方に男性職員さんがごみを分別している時に袋に入った大量の1万円札があるのを見つけたんだそう。
この施設には近畿中から産業廃棄物や家庭ごみが持ち込まれているそうです。

なんでゴミの中からこんな大金が?
もしかして世に出てはいけないお金?
なんて想像力をかきたてられるニュースですが、これにはちゃんとした理由があるんですよ。

okane4172016.jpg


実はこの大金、大体の場合が家庭内で保管されている「タンス貯金」の成れの果てであることが多いんだそう。えっ

銀行などにお金を預けず、現金を自宅に保有しているケースが高齢者の方に多く目立っているんだとか(;´Д`)
家族の為にこつこつためていた方もいらっしゃるかもしれませんが、突然の不幸でタンス貯金の存在が知られることなく遺族が家具を処分してしまい、思いがけない大金がごみ処分場で見つかるのです。

なんとも切ない話!!!(゚Д゚)

タンス貯金をする方はわかりやすい所には隠さないため、気づかれないまま・・・なんてことが。

ですが、震災が多い日本ではやっぱり向かないタンス貯金。
震災が起きると財産より命の方が最優先になり、大切な家財や貯金を持ち出す余裕はなくなります。
預貯金のほとんどをタンス預金していたら震災で失ったという体験談も多く上がっているそう。
震災を狙った空き巣も多いので、こういったことに備えて貯金は銀行で行った方がいいかもしれませんね。

tyokin20171014.jpg

ではなんだかどんよりしたお天気ですが、今日も1日頑張りましょう




2017/10/12

センチュリー21の天気予報に登場っ☀お部屋探しは秋のフェア開催中のセンチュリー21レンタへ(´∀`)

こんにちは
突然ですが、昨日の夜は何のテレビを見ていましたかーっ?
水曜日の夜22時50分頃から、センチュリー21の天気予報が放送されているのをご存知でしょうか。

tenki20171012.jpg

関西店舗を紹介しながら天気予報が流れる、3分くらいの短いものなのですが。
なんと昨日は。

tenki201710122.jpg

うちの会社、レンタが紹介されましたーーーっ!!!
事後報告ですみません。w
理由はちょっと恥ずかしかったから。w


来るわ来るわ、友人からの「TV見たでwwww」というニヤニヤしながらの連絡。w
とある友人からはオープニングからエンディングまでのフル動画が届くという愛のこもった連絡も。w
みなさま、見て頂いてありがとうございます(´∀`*;)ゞ


お部屋探しは秋のフェア開催中のセンチュリー21レンタへお越しください
では今日も1日頑張りましょう
2017/10/03

友達の結婚式へ❤幸せな気分をおすそ分けしてもらったとてもいい1日(´ω`人)ヤマザキ的結婚式三種の神器っ!w

こんばんは
先日、友達の結婚式に行ってまいりました(* ´ ▽ ` *)

kekkonsiki2017103.jpg

なんだかこの年になって結婚式に行くと、昔とは違った感情になって所々でうるうる。w
素敵な旦那さんと素敵なご家族と素敵な友達たちに囲まれて笑っている友達を見ているとすごく心が温かくなり、幸せな気分をおすそ分けしてもらったとてもいい1日でした

驚いたのが披露宴で初めて見たコレ。

kkekkonsiki20171032.jpg

テラスでお茶漬けビュッフェ!w
結婚式ってこんなこともできるんですね!
美味しすぎて3杯くらい食べられそうでしたが、まわりの目を気にして自粛しました。w

結婚式ってマナーや暗黙のルールが多いのは皆さんご存知かと思いますが、近年結婚式に行くことが増えてきた経験をもとに、絶対に忘れてはいけない持ち物を3つピックアップしてみました。

①ハンカチ
上記にもありますが、涙腺が弱くなっているのは否めない事実。w
ハンカチを忘れると大変なことになってしまうかも・・・。
ちなみに私は挙式のバージンロードの時点でうるうるしていました。早め。w

②携帯充電器
写真や動画をいっぱい撮ってあげたいのでこれは忘れられません!
披露宴が終わる頃には充電が50%以下なんてことも。

③カバンの中に薄い腕時計
本来、時間を気にすることは失礼にあたるということで、結婚式に腕時計はつけていかない方がいいそうです。
でもやっぱり二次会の時間を気にしたりと所々で時間を気にしないといけない場面もありますよね。
そんな時に薄い腕時計を忍ばせていくとカバンを覗くときに確認できるのでオススメです。
スマホで確認すればいいのでは?と思いますが、スマホで時計を見る動きって結構目立つみたいですよ!

いかがでしたでしょうか?
よかったら次の結婚式の参列時にリストに加えて頂けると幸いです


幸せな気分をおすそ分けしてもらったので今週もお仕事頑張るぞっ(´ω`人)
では今日も1日お疲れ様でした

2017/09/30

食欲の秋を謳歌中の私が出会った秋味スイーツ❤これは久々のヒットです!(ノ)’∀`(ヾ)

こんばんは
相変わらず食欲の秋を謳歌しているヤマザキですが、先日美味しいおやつに出会ってしまいまして(*´v`)
このおやつをご存知でしょうか?

oyatu22017926.jpg

セブンイレブンの「しろもこ」シリーズの新作、「宮崎紅のさつまいもこ」です

見た目にも強いさつまいも感。

oyatu2017926.jpg

シュー皮もさつまいも色っ!
むちむちの皮と中のさつまいもクリームがウマー!なシュークリーム。
食べる前からお芋の香りが・・・
おいもスイーツ好きな方ははまるハズです(ノ)’∀`(ヾ)

ひとつ140円の秋味スイーツ、是非お試しください

では今日も1日お疲れ様でした